コミュ症10代のバイト遍歴①


高校中退して、焼肉屋の開店準備のバイトとかして

今でいうウェ~イ系のバイトさんは夜、開店後だったから会わずに済んでた。

なんかバイトの会合で一回だけ顔合わせたけど居辛かったな。

当時人の顔見て喋れなかったしすぐクビになった。

今でも大人数の中で人間関係作っていくのは苦手。

1対1とか少人数なら問題ないんだけど。


で、そのコンビニクビになって、なぜか居酒屋のバイトを始めた。

繁華街錦3丁目にある居酒屋。今はもうない。

コミュ障な自分を変えたいんです!とか面接で言ってたらしい。

面接で言ったことはあんまり覚えてないんだけど、

変わりたいって言ってたじゃない!このままじゃ変われないよってよく言われてたのを覚えてる。


あと店長が気付かずにゴキブリ踏ん付けてたのもなんか印象に残ってる。

既に死んでたゴキを何回も踏んでた。俺も苦手だったから処理しなかった(笑


其処は1年か1年半ぐらい続けた。

ある時期もう辞めたくて辞めたくてしょうがなくなって、理由は覚えてないんだけど。

1回辞めるって言って止められて週1勤務とか妥協案出して謎の勤務してた(笑)

でも結局辞めるって言って理由を昼間の定時制高校行くからって言って辞めた。

本当は特にそれが理由じゃないんだけど理由が欲しかった。

結局その高校も中退したけど。

ただ本当の理由が全く覚えてない。居酒屋のノリがやっぱり合わなかったのかな?


メンヘラカップルのゴタゴタに巻き込まれそうになった話はまたどこかで書こう。



その後は同じく繁華街でコンビニ夜勤やったりまともな方のテレアポやったり

1か月とかで転々とする事に。


コンビニ夜勤は大変だった。

夜勤だけど繁華街だから客足が途絶えない。けど補充はしていかないといけないって感じで忙しい。

あと来る人がキャバ嬢とかもいるし、その筋の方もいたようで、怖い。

基本店員2人体制なんだけどもう一人の店員が風俗店の店長クラス?っぽい人にスカウトされてた。

あの人どうなったのかな?

最初週3ぐらいで入ってて、1か月したら辞めた。

シフト増やそうと思ってたのにって言われた記憶がある。

あんまり仕事出来ないと思ってたけど以外にちゃんと出来てた?



ホストの1日体験みたいなのもやったけどあれは無理(笑

あと東京さ出るだ~って言って寮付きのBARの職場に面接行ったんだけど

今思えば新宿2丁目、そっち系の店だった。あぶね~あぶね~。


0コメント

  • 1000 / 1000